SNSログイン前
SNSの招待メールが届かないとき
- Yahooメールの場合…
- サポーター登録時に入力頂いたメールアドレスがYahooメールだった場合、担当者から送信された招待メールは受信箱に入らずに迷惑メールとして振り分けられます。
お手数ですが「迷惑メール」をご確認ください。
招待メールが迷惑メールに振り分けられた場合は、その後SNSから送信されるすべての通知メールが迷惑メールとして取り扱われることになります。
必要な通知メールを見逃さないためにも、こちらをご参考に迷惑メールとして振り分けられないよう設定を行ってください。
- Yahooメール以外の場合…
- サポーター登録の自動返信メールを受け取れているにも関わらずSNSの招待メールが受け取れない場合は、迷惑メールに振り分けられている恐れがあります。
各メールサービスの迷惑メール対応状況をご確認の上、迷惑メールフォルダまたはそれに類するフォルダに振り分けられていないかをご確認ください。
サービスによっては迷惑メールとして振り分けられたメールを確認出来ないケースがあります。その場合は、あらかじめBCRNからのメールを迷惑メールとして振り分けられないようフィルタ設定などでご対応をお願いします。
・設定の例…「bcrn.jp」を含むメールアドレスをホワイトリストに追加する等
設定方法の詳細についてはメールサービスの提供者にご確認ください。
フィルタの設定後、再度招待メールの送信を希望される場合や何度対応を行っても解決しない場合は、お手数ですがその旨をBCRNまでお問い合わせください。
場合によっては、ご登録のメールアドレスの変更をお願いする場合もあります。